徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

医療法人うおざと歯科
徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

0885-32-8840

予約優先・ご予約はお電話またはメールで

本日の診察は9:00-12:30、14:00-18:00です

すぐ診て欲しい

診療内容

当院について

お知らせ

歯科衛生士の歯ブラシの選び方

ぜひあなたの歯ブラシを選ばせてください!

スーパーやドラッグストア等で沢山歯ブラシありますが、皆さんはどう選ばれてますか?

私たち歯科衛生士は、
◦ 歯周検査の結果
◦ 口腔内の大きさ
◦ 歯並び
◦ 性格
◦ 癖(力の入れ方等)

さまざまな観点から選んでいます。
また、歯ブラシにもそれぞれ特徴があり

◦ 歯ブラシの毛先の形状(テーパー毛・ラウンド毛)
◦ 毛先の硬さ
◦ 列・毛量
◦ 毛先の長さ
◦ ヘッドの大きさ・薄さ

この歯ブラシの特徴から、患者さんを照らし合わせて選んでいます。

たかが、歯ブラシだけで、、と思う方もいるかも
しれません。

ですが自分に合った歯ブラシを使う事で、口腔内の状態を良くすることができます!

自分にあった歯ブラシを知りたい見て欲しい等相談などあれば、お気軽にお声掛けくださいね!

当院はスウェーデンの歯ブラシTePeやアメリカ歯周病学会推奨のニンバスが人気を博しています!
予防歯科先進国スウェーデンで約80%の人が選ぶ歯ブラシ『TePe ...

ネコポス便対応/9個まで】ニンバス マイクロファイン ...

患者様に合ったベストな歯ブラシを処方しますのでお任せ下さい!

歯科衛生士 平島