徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

医療法人うおざと歯科
徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

0885-32-8840

予約優先・ご予約はお電話またはメールで

本日の診察は9:00-12:30、14:00-18:00です

すぐ診て欲しい

診療内容

当院について

お知らせ

本格矯正治療(ワイヤー矯正)の紹介先について

こんにちは。

 

3月も始まり少し暖かくなりはじめましたね。

 

当院での矯正治療として、マウスピース矯正(クリアコレクト)、限局矯正(LOT)そして小児矯正を行っております。

 

特にマウスピース矯正(クリアコレクト)は新しい方法で多くの方が矯正治療を身近に施術できる技術です。

クリアコレクト【ホワイトライン】 (@clearcorrect_wl) | Twitter

 

当院でも多くの患者様が本当に綺麗に治っています。

 

しかしマウスピース矯正にも限界があります。

 

基本的には骨格的に正常咬合(アングル1級)であることが第一条件となります。

 

実際には骨格的要因の上顎前突や下顎前突、開咬であるとマウスピース矯正の適応からは外れます。

 

上記のような骨格的要因がある場合は本格矯正治療(ワイヤー矯正)が必要となります。

 

当院は地元で矯正専門医である天真矯正歯科を紹介先としています。

日本矯正歯科学会の専門医で、本流の矯正治療を施術されています(いわゆる抜歯矯正です)

顎変形症を診断できる徳島では2軒しかない内の1つです。

 

新しい矯正治療紹介先としまして佐賀歯科を追加しました。(少し遠いですが鳴門市です)

副院長の佐賀勇介先生は徳島では珍しい非抜歯矯正をされています。

オーストリアで噛み合わせの勉強され、徳島の若手歯科医師の中では抜群の経験と知識のお持ちの先生です。

 

骨格的要因があり当院では矯正治療が難しい患者様へ非抜歯矯正を希望される方は院長にご相談下さい。