徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

医療法人うおざと歯科
徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

0885-32-8840

予約優先・ご予約はお電話またはメールで

本日の診察は9:00-12:30、14:00-18:00です

すぐ診て欲しい

診療内容

当院について

お知らせ

初期虫歯に打ち勝つMIペースト💗

はじめまして😁 歯科衛生士の平松と平島です!

 

今日は私たちがオススメする初期虫歯に良いMIペーストを紹介します!

 

まずMIペーストは、歯の構成成分のカルシウムとリンのミネラルをたくさん含むペーストで

 

ミネラルの成分によって歯の再石灰化を促進させ、歯を強くすることで虫歯予防の助けになります!

 

※MIペーストには牛乳由来成分が入っているため牛乳アレルギーをお持ちの方は使用しないで下さい!

 

また、虫歯になりやすい方はもちろん、初期虫歯や知覚過敏や口の乾きが気になる方、矯正治療中の方ホワイトニング中の方などにとてもおすすめです!

 

使い方はとても簡単で、綿棒や指・歯ブラシなどにつけて歯の全体に塗ったり、マウスピースにペーストをつけ装着する方法があります。(マウスピースを使用すると、お顔のパックのように歯に密着し続けてくれるので、効果的です💗)

 

ペーストを塗った後は、3分間以上そのままにしておきます。(食品添加物なので飲み込んでしまっても問題ないです!)

 

その後30分は、飲食・うがいはしないようにすることで効果が長続きします!

 

なので夜、就寝前に使用するのがおすすめです!

 

普段の歯ブラシの後に、追加してみてはいかがですか?

 

フレーバーの種類も豊富で、ミント・ストロベリー・メロン・ヨーグルト・バニラがあります。

 

 

医院では、期間限定のフレーバーでミルクティーを入荷しました!限定の商品なので良ければ試してみて下さい💕

 

もし気になるフレーバーが医院にない場合は、取り寄せもできるので気軽に声かけて下さい!

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました💗