徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

医療法人うおざと歯科
徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

0885-32-8840

予約優先・ご予約はお電話またはメールで

本日の診察は9:00-12:30、14:00-18:00です

すぐ診て欲しい

診療内容

当院について

お知らせ

パウダークリーニングとは

「プラーク」や「バイオフィルム」と呼ばれる細菌の塊は歯みがきやデンタルフロスである程度落とすことはできますが、完全に除去することはできません。

取り残したプラークは石灰化し歯石となって歯にこびりつきます。

 

パウダークリーニングとはエアフローという機械を使って行う「歯面清掃」のことです。

専用のパウダーとジェット水流を歯に勢いよく吹き付け、歯の着色汚れや
口臭・歯周病・むし歯の元となるプラーク(歯垢)バイオフィルムをやさしく落とすことができるクリーニングです。
頑固な着色汚れをより短時間で快適に落とすことができます。

 

⭕清掃効果が高い
⇨超微粒子パウダーにより頑固な着色汚れを短時間で効果的にクリーニングできる

⭕短時間できれいになる
⇨歯の溝や細かい部分まで効率的に落とすことができる

⭕歯やかぶせ物を傷つけにくい
⇨従来の機械を使いこすり落とすクリーニングと比べやさしくクリーニングできる

また放射線治療を行っている方や、呼吸器疾患をお持ちの方、ナトリウム摂取制限のある方や妊娠中の方は施術を受けられない場合があります。心当たりがある方は、事前に歯科医院へ申し出るようにしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおざと歯科 歯科衛生士 川下