徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

医療法人うおざと歯科
徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

0885-32-8840

予約優先・ご予約はお電話またはメールで

本日の診察は9:00-12:30、14:00-18:00です

すぐ診て欲しい

診療内容

当院について

お知らせ

最強の電動歯ブラシです!

こんにちは!

 

やっと12月目前になって寒くなってきましたね。

 

皆様は電動歯ブラシはお使いでしょうか??

 

僕は歯科医師になってから11年経過していますが、ほとんど電動歯ブラシです。

 

世界的に有名なのはコルゲート社(アメリカ 日本未導入)のスマート歯ブラシ、フィリップス社(オランダ)のソニックケア、P&G社(アメリカ)のオーラルB(歯ブラシがP&G 機械本体はブラウン製)、そしてパナソニック社(日本)のドルツが世界シェアを占めています。

 

コルゲートは日本では馴染みがないと思いますが、海外での歯ブラシコーナーでは所狭しと置かれています。

僕は歯科医師になって11年間で今までにフィリップスのソニックケアを3台

HX6711/05 ソニックケアー ヘルシーホワイト 【 ムラウチドットコム 】

オーラルBを2台

 

Amazon | ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO3000 D215354M ...

 

クラプロックスハイドロソニックプロを1台使ってきました。

CURAPROX HYDROSONIC PRO

 

電動歯ブラシは大きく分けて超音波系と回転系に分けれます。

 

超音波系はソニックケア ドルツ

回転系はオーラルBです

 

個人的に好きなのは回転系ですのでオーラルBがオススメです。

 

ソニックケア、ドルツも全然問題ないですが回転系を使うと足らない感じがします。

 

これは超音波系が落とせないというわけではないですよ。ソニックケアは機械の耐久性に問題あるかなと感じています。

 

歯科専売のクラプロックスハイドロソニックは出力が全然弱く磨けてる感じがしないのでお勧めしません。

 

今回またまた電動歯ブラシを購入したのですが3台目のオーラルBです。

 

その名もオーラルB ioです

フルモデルチェンジは20年ぶりで今までの回転系と超音波系の融合を果たしています。

 

リニアモーターカーの技術を使っていて今まではギア駆動だったのが、磁気を利用して回転させる方法を採用しています。

 

感動したのが全然手に振動がきません!

 

そしてアプリと連動して磨き残しを限りなく少なくするAIまで搭載されています。

 

正直感動の磨き心地です!!!!!

本当に感動です。

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB iO」レビュー、磁石の力でシリーズ ...

少し高いですが、お口のケアに力を入れたい方、電動歯ブラシに興味がある方、ボーナスで何を買うかな悩まれてる方、に非常にオススメです!!

 

当院でも購入可能ですし、楽天、amazonでも販売されています。

 

使い方などは持ってきて頂ければ当院で購入しなくても毛先の選び方などをお伝えします。

 

動画もありましたので見てください。