徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

医療法人うおざと歯科
徳島県小松島市日開野町の歯科医院「うおざと歯科」は、優しく丁寧な治療を心がけています。 専門医や女性歯科医が常勤、ネット予約も可能です。

0885-32-8840

予約優先・ご予約はお電話またはメールで

本日の診察は9:00-12:30、14:00-18:00です

すぐ診て欲しい

診療内容

当院について

お知らせ

セカンドオピニオン

おはようございます!

 

もうすぐお盆休みですね。

 

当院は8月11日(木)〜8月15日(月)まで休診となっています。

 

当院のホームページがリニューアルされたのをご存知でしたか??

 

自費治療の金額表や診療内容に追加をしています。

 

その一つ、セカンドオピニオンについてご説明させて頂きます。

 

セカンドオピニオンとはその名の通りでして、別の意見を聴くことです。

 

当院はセカンドオピニオンが多いので追加させて頂きました。

 

例として・・・・

「抜歯と言われたが残せないのか」

「歯周治療でレーザーばかり当てているが治らない、他の方法は?」

「入れ歯が調子悪いがいい方法はないのか」

「長い期間、根管治療をしているが治らない」

「女医さんの意見を聞きたい」

「矯正治療希望だが、抜歯や外科的な方法はしたくないので、他の方法を聞きたい」

「インプラントをしたいができないと言われた、どうなのか」

「他院でのインプラントしたが、うまくいっていない、診断してほしい」

 

などなどあります。(平均的ですが月に4件ほどセカンドオピニオンで相談に来られます)

 

学会のガイドラインや論文の資料、当院の歯科医師の経験的知識を活用します。

前医の批判はせずに、中立的な立場で相談をお受けしています。(その場では治療はしません)

 

セカンドオピニオンをお受け出来ない場合があります。

1.医療過誤や裁判係争中
2.最初から転院、転医を御希望の方
3.医療費の相談、医療給付に関する事
4.御本人、御家族以外のからの相談(3親等以内)
5.相談費は保険診療内ですが、支払って頂けない場合(初診料、レントゲンなど)
6.相談当日に治療、処置、投薬はしません(診察 診断はします)